思考酒後

自分に入ってきた情報を定着、深化するために文章化

MENU

ゲストハウス神戸なでしこ屋に素泊まり1泊してきた。【新神戸駅の隣にある元町駅から徒歩10分圏内】


 急遽、所用で新神戸に行くことになり、慌ててゲストハウスを手配しました。

 基本、寝るだけなので安いゲストハウスは嬉しいですよね~。

 なんとなく、事前情報もあまり見ずに決めたゲストハウス神戸なでしこ屋。あんまり一貫した情報がなかったので、サクっとまとめてみます。

 

f:id:masa_mn:20180704201247j:image


kobe-nadeshikoya.com

 で、いくらだった?

 まぁまずはお金ですよね笑 奥さんも同行する可能性があったので、相部屋タイプ(10人くらい?)のベット上下(2人分)予約しており、2人で5000円でした。

 結局、当日キャンセルすることになり1人5000円を支払いましたが、まぁいいでしょう。

 予約はBooking.comを使いました。

 

駅チカ?わかりやすい?

 新幹線が停まる新神戸のとなりの元町駅にあり、駅からゆっくり歩いて10分掛からないといったところでしょうか。中華街(平日だったからか、人気はあまりありませんでしたが。。。)の真横にあるのでわかりやすいです。

 

基本設備はどんな感じ?

 WiFi(ID:nadeshiko、パスワード:nadeshiko)あります。共有スペースで作業可能です。共有スペースには100Vの電源とUSBポートがありました。

 シャワールーム、トイレも2つあります。シャンプー、ボディソープは無償で使えますが、レンタルのバスタオルは有料(200円?)です。歯ブラシと歯磨き粉セットは確か100円です。

 相部屋は入力する数字鍵が掛かっていて、受付で館内の案内とともに渡されるので、なくさないようにしましょう。(写真とっておくと便利です。)

 

▽階段を上がるとすぐに共有スペースが現れます。
f:id:masa_mn:20180704201339j:image

 

 ▽共有の作業スペースの一角です。ちなみに使ったシート等は緑のバスケットに入れるルールとなっています。

f:id:masa_mn:20180704201329j:image

▽共有スペースを抜けると部屋があります。

f:id:masa_mn:20180704201318j:image

 

▽共有の洗面代です。4つもあるし、清潔感もある。

f:id:masa_mn:20180704201334j:image

▽シャワースペースです。シャンプー・ボディソープが使えます。

f:id:masa_mn:20180704201307j:image

 

他には…

  • 併設しているレストランで、宿泊者限定でビールと前菜セットが500円、ピザが1000円(元値は1500円くらい?)で割と安いのでいい感じです。
  • レストランといっても10席くらいしかなく、たぶん宿泊者くらいしか使ってないようなお店です。
  • 平日のせいか中華街が全然繁盛していなくてびっくりしました。
  • 平日のせいか僕の相部屋の宿泊率は5割くらいで意外と空いていました。
  • 新神戸から三宮は地下鉄、三宮から元町はJRを使う必要があります。徒歩でも行けないことはないですが、20分くらい掛かりました。街並みを楽しみたいなら歩くのもありだと思います。
  • 入口にコーヒーとお茶があって地味にうれしかったです。
  • 僕は神戸ファッションマートに用事があっていきましたが、新神戸近郊は全体的に冷房が弱かった気がします。場所によるとは思いますが、過剰なクーラー対策の服はいらないと思います。
  • コンビニ(ファミマ)まで歩いて2分くらいのところにあって便利でした。

 

▽隣のレストランはこんな感じ~。

f:id:masa_mn:20180704201302j:image

f:id:masa_mn:20180704201256j:image

 

結局、また泊まりたいと思った?

 結論はまた泊まりたいと思いました。理由は安くて、Wi-Fiが入って、建物がそれなりに綺麗だし、併設のレストランが地味によかったので。。。

 知らない土地だと、外したくないから冒険できないのでより一層そう思うかも知れませんね。。。

 客観的に考えて、特段嫌な要素がなかったので、人にオススメできるって感じですかね。(お店の人もよく対応してくれました。)

 

 ということで、ゲストハウス神戸なでしこ屋は割とオススメなので、急用であんまり吟味する時間がないときは即決してもいいと思います! 

kobe-nadeshikoya.com