思考酒後

自分に入ってきた情報を定着、深化するために文章化

MENU

永久成長銘柄永久保有永久買増戦法【最強の投資手法】


こんにちは、masaです。

最強の投資手法を開発しました。論破希望です。

タイトルにあるように「永久成長銘柄永久保有永久買増戦法」です。

 

 経緯として「いつ利確したらいいか分からん」、「利確した後に値上がりするとムカつく」と悩んでたときに、株を始めたときに見た図を見返すことがありました。

 

▽株を始めたときに見た図

 

株式:未来永劫上がり続ける。

厳禁:目減りする。

 

未来永劫上がり続けるなら死ぬまで保有すればいいじゃん!

と気付き、稲妻に打たれるほどの衝撃が全身に走りました。

で、指数(S&P500)を確認したところ未来永劫上がり続けていました。

S&P500はアメリカの主要500社の平均値のようなものと思ってください。

 

▽S&P500の最大表示のチャートです。

で、好きなのでマイクロソフトのチャートを確認したところ未来永劫上がり続けていました。

▽MSFTです。現実感欲しいので5年チャートです。

 

勢いしか感じないエヌディビアです。

▽NVDAです。月に届きそうなチャートです。

 

 以上の観点から永久成長銘柄であれば高値掴みという概念もないし、最高値を未来永劫更新しつづけるため現金が必要なタイミング以外は「どうせ株価上がるやろ」のマインドでガチホです。

 

 ということで永久成長銘柄永久保有永久買増戦法の具体的な方法を紹介していきます。

 

1.分割購入

 余裕資金の1/4〜1/10くらいから始める。

 一気に全力買いすると含み損を抱える期間があって、嫌な気持ちになるので最初は1/4~1/10がベストかなと思います。

 

2.売買のタイミング【売らないけどね】

○買い時:以下を中心に個人の好みに合わせてアレンジ

10%下がったら買い増し

→含み損率が減る。

20%上がったら押し目見つけて買い増し

→枚数増やせる

資金余ったら買い増し

→枚数増やせる

 

押し目とは

 押し目を貼っておきます。実際に落ちているときは「もっと落ちるのでは?」と思い、いつが押し目なのか分からないので、評価額が-10%を超えるようであれば思考停止で行っちゃってください。さらに-10%になるのであればまた買うといった具合です。

 

 未来永劫成長銘柄でも必ず押し目は作ります。押し目を作りながら上げるのが株式の特徴です。

 未来永劫成長銘柄であれば必ず株価を跳ね返してくれます。


○売り時:なし

理由は株価が永久に上がるから

→株価と睨めっこして売り時を探る必要もない

→個人的にはMSFT、NVDA、S&P500の3倍ブル。

→セクターの分散は必要かも


○必要な点

永久成長銘柄を探して信じ続けること

→株式が価値を上げなかったこと、暴落回復できなかったことがない事実を信じて握る

 

2024/1/20のS&P500、MSFTの最高値を更新した日に思いつきました。

最高値を更新した割高のタイミングですが、将来から見たら必ず割安と思いポジション持ちました。

 

▽現状のPFです。

マイクロソフトとS&P500は買ったばかりなので含み損です。

NVDAは永久成長銘柄永久保有永久買増法的には買い増しするべきなのですが、さすがに高すぎるので買えません。

と思っている間にさらに爆上げするのがNVDAですけどね笑

 

同じように爆上げされる恐れがあるのでMSFTとS&P500の3倍ブルは買っておきました。さすがに押す(下がる)と思うけど。

 

200万ほどの現金があるので時期と価格見ながらゴリゴリ買い増していきます。

 

また、画像も定期的に貼っていくのでまた是非いらしてください。

 

▽1/21

 

▽2/12

f:id:masa_mn:20240212071744j:image

 

▽3/26:SPXL一度利確してしまいました笑

f:id:masa_mn:20240326154814j:image

 

その他:年初来パフォーマンスのまとめ

 

NVDAがイかれているのは知っていましたが、MSFTも年平均35%取れているので十分イかれていますね。