思考酒後

自分に入ってきた情報を定着、深化するために文章化

MENU

結婚しました。


 6月18日に結婚しました。

 FacebookやInstagramで報告するのはちょっと違うかなと思うので、僕は自分のブログに残しておこうと思います。

(奥さんはInstagramで報告してましたけど。)

 

▽写真は結婚式を挙げる予定のセントグレース大聖堂(青山)です。

f:id:masa_mn:20180624115517j:plain

 結婚とかいろいろ

  • 交際歴1年未満での結婚です。
  • 同棲歴は半年ほどです。
  • 一緒にいて自然体になれるのと、一緒にいて楽しいのが結婚の決め手です(僕的には)。
  • 奥さんの決め手はよくわかりませんが、僕がマメで家事をよくするので、ずぼらな彼女にとってはかなり都合がよかったんじゃないかなと思います。
  • 特にプロポーズもせず、お父さんに「娘さんをください」的なのもしていないです。
  • 流れで結婚することになりました。
  • とはいっても両家顔合わせなど、すべきことはしています。
  • ちなみに出来婚でもありません。
  • 結婚式は10月に挙げます。
  • 青山のセントグレース大聖堂という場所です。
  • 日曜の夜のため初期見積もりは200万円少しですが、これから烈火のごとく高くなる気がしてます。
  • ちなみにドレス(見積り時:15万円)は、40万円となります。
  • カラードレスは安くするね、といっているものの懐疑的です。
  • 僕に相談なく、サインし、契約したそうです。
  • まぁいいですけど。
  • 彼女が東京、僕が秋田出身で、片方だけでも東京出身で良かったなと思います。準備とか大変そうなので。
  • 新婚旅行は仕事の都合で結婚式の2週後に行きます。ハワイです。
  • 結婚を機に引越ましたが、彼女の実家の近くです。100m先くらいに彼女の実家があります。
  • ちなみに家賃は1LDKで、13万です。クソ高いです。家買えよって感じですよね。
  • でも築1年でめちゃくちゃ綺麗です。今まで住んだ家で一番気に入っています。
  • 当分(子どもができるまで)は共働きをする予定です。
  • 共働き中にお金を貯めたいものです。
  • 彼女はよく食べ、よく寝ていて、地味に理想としていた部分なのでいい感じです。
  • ケンカはよくしますが、すぐに仲直りします。
  • ケンカの原因はおおむね彼女にありますが、僕が謝って収束する形が多いです。
  • 本籍を秋田から東京(阿佐ヶ谷)に移しましたが、母親に事後報告したところすごく残念がっていたので、これから入籍される方は事前に相談したほうが良いかと思います。
  • ということで、結婚とかいろいろの報告です。
  • ちなみに最近Googleアドセンスはじめました。

 

f:id:masa_mn:20180624120442p:plain