思考酒後

自分に入ってきた情報を定着、深化するために文章化

MENU

家で勉強できる、僕。


家は誘惑が多いから勉強できないわーって思ってたけど、なんだかんだできました笑

 
先週は7〜8時間は家で勉強しました。
 
家で勉強するのは移動の時間のロスが少ないこと、場所の費用がかからないからスンバラシイですね!笑
 
でも場所を変えて、場所にお金を払うことでやる気が出ることも知っています。
 
自分の状態とお財布と相談して、長く続けられるようにうまく組み合わせて行きたいです。
 
ちなみに、
成果を出す為の手段は多いほうがいいと思っています。
 
家でも、カフェでも、会社でも勉強できる。
朝でも、昼でも、夜でも勉強できる。
教科書でも、ノートでも、Webでも勉強できる。
 
要は勉強する為の条件を広げて、可能な限り勉強できる手段を確立していきたいと思います。
 
 
勉強は量。質も大事ですがまずは量。
インプットの量を増やして、
費やした時間を多くする。
 
多くなれば自信になるし、途中で勉強を辞める選択肢がなくなっていくから。