思考酒後

自分に入ってきた情報を定着、深化するために文章化

MENU

傘って20年使えるって知ってた?


こんにちは、今日はあいにくの天気でしたねぇ。

雨は結構嫌いなほうです。
 
 
標題の件なんですが、傘って20年使えるらしいですよ?笑
Today!今日!知りました!
 
職場で、なぜ傘を干すのかという話になり、
傘の耐久性はどうなんだと僕がふと思いつき、
 
隣の事務の方が「私は高校生からこの傘使ってますよ、
だからかれこれ20年経ちますよ~。」
それ、年齢めっちゃわかるやつやん笑
 
20年使えるらしいですよ。(ゴクリ
 
傘って使い方によっては、
費用がすごくかかる人とすごくかからない人に分かれるんですね!
 
 
ちなみに傘を干す目的は長く使うためで、
 
①金属部分の錆を防止する
②匂いを防止する
という役割があるそうですよ。(へぇ~)
 
上記の20年理論を使えば、僕、後4本しか傘を買わないみたいです!
(長生きしすぎ?笑)
 
 
好きな傘を選んで、傘と共に雨の日を歩いていきたいですねぇ…。
 
 
適当にぐぐったらすごくかっこいい傘屋さんを発見しました。

 

おしまい!