思考酒後

自分に入ってきた情報を定着、深化するために文章化

MENU

お酒が好きで良かった。


トドのつまり、日常における平均的に満足度の高い行為と言えば食事だ。

仕事が楽しい、人と会うのが楽しい、買い物が楽しい等…。

そういったものは一過性である時はあるけど、ない時はないのだ。

どんな時も僕たちを裏切らず幸福感を与えてくれるのが食事、
食事に彩りを加えるのがお酒。

だから、
お酒が好きで良かった。


入手のしやすさ、
1人でも十分に楽しめること、
多種多様の種類、飲み方があること、

飽きるほど飲んでも、
3日も経てば愛おしくなる存在、お酒。


日常の中にちょっとの幸福感を与えてくれるお酒。お酒が好きでよかった。


お酒に好きになってもらえるように、
お酒を愛していきたい。
f:id:masa_mn:20151219102605j:image