思考酒後

自分に入ってきた情報を定着、深化するために文章化

MENU

新しい店、自分の好きな店を探すのは楽しい


渋谷、新宿、恵比寿…。
だいたいこの辺に遊びに行くし、この辺の地理や飯食店についてはある程度知ってるつもりだ。

だからもう同じ店を繰り返して使えばいいかなって思ってた。

カフェだったらアナログ系列に行けば外れはないし、ランチだったら恵比寿のビストロに行けばいい、飲みだったら渋谷で事が足りる。
(汁べえ、てっぺん、恋文…)

最近、まとめサイトに載ってたファクトリーってカフェに行ったら思いのほか、すごく良くて、内装、居心地、雰囲気、開放感…。

少し誇張表現をすると感動した。

f:id:masa_mn:20150711165433j:image
f:id:masa_mn:20150711165439j:image

ファクトリー

渋谷はめちゃめちゃくるけど、宮益坂の方はあまり行く機会がなくて、意外に良さそうな店があって新鮮だった。

ファクトリーはどちらというと作業できるカフェで、
本を読んでる人、PCを操作してる人が目立ってて僕も1人で資格試験の勉強をしてた。

カフェで勉強する時はベローチェ(主に目黒店)が多いけど、多少値段は張るけども新規開拓して、あわよくばお気に入りの、自分の気持ちが入るカフェで勉強できたり、読書できたりしたらいいなと思えた。

なにはともあれファクトリー、
おすすめです。