思考酒後

自分に入ってきた情報を定着、深化するために文章化

MENU

あげまん


「あげまん」、自分のことを高みに連れて行ってくれる女のコっているなって最近思いました。
 
一緒にいると批判してきたりしてうざったく感じますがそれは一緒にいるから良いところ悪いところも分かってくれて、なおかつはっきりと指摘してくれる。
 
批判されるとムカついたり嫌になったりもするけどその反面、見返したい気持ちがあってそれが反力になって行動につながる。
 
自分自身をすべて肯定されても張り合いないし、実際足りないところは探せばいくらでも出てくる自分。
 
自分自身は自分に厳しくもあり、甘くもあるのが人間。だからこそ人に言ってもらえる方がありがたいよね。言ってもらえるから行動できる側面もあると思うから。
 
男として、人として目指せる目指すべき目標があって、それに挑む原動力になっている。
 
 
たとえこれから会わなくなったとしても、居てくれたおかげで努力できたこと、気付かせてくれたこと、感謝して生きていこう。