思考酒後

自分に入ってきた情報を定着、深化するために文章化

MENU

未来が分かるとつまらなくなる。


標題の件について。

先日、食器用の棚を作って、
キッチン周りの改造は醤油差しを残して全てが揃った。完成する。

以前のような高揚感【次は何をしよう、どんなものを増やそう】はもうない。

・・・・・

僕には好きな子がいる。
毎日繋がっていたい。

その気持ちを我慢して、
相手が喜んでくれるような内容で、
相手が飽きないタイミングで連絡をしてる(つもり)。

返事がくるか、どんな返事がくるか、
待ち侘びてる。

・・・・・

・キッチン周りが完成しない状態
・好きな子からの返事が不確定な状態

上記の状態、つまり未来が分からない状況だから楽しいんだと思う。

未来にワクワクすること。
自分の想像を凌駕する可能性を秘めていること。



でもこれらを長期的に保つのは残念ながら不可能に近いと思う。なぜなら終わりがくるから。


だから、日常、日常生活の中でほんのりと自分が楽しめること【趣味!】を見つけていけたらいいな。