思考酒後

自分に入ってきた情報を定着、深化するために文章化

MENU

654


今日の朝に測った体重。
ここ3ヶ月で一番軽い。

今週はこの数字を更新あるいは維持、できるだろうか?

仕事のストレスに負けて、
自分の欲に負けて、

太るかもしれない。


いつもなら、いい結果が出た時は
漲っていて、もっと結果を出してやるって思うのに、絶対結果が出せるって思うのに、不思議だ。

こういう不安視してるケースの方が危機感があっていいのかもしれない。


今週、体重データを更新/維持できなければダイエットのやる気と目的を削がれて一気に太ると思う。

頑張っても、
努力しても、
自分の望む結果が得られなかったら諦めたくなる。

努力しても報われないんじゃないのか?っていう思考に支配されて。


結果が出なくても感情を挟まずに努力することができれば…。

結果がまだ出てないのに悲観してる。
珍しいな。




今日は月曜日。
予定では仕事はそんなに忙しくない、そんなにするつもりはないけどどうなることやら…。

とりあえずストレスのたまらない/ストレスを緩和できるようにできたらいいな。